よくあるご質問

TOPよくあるご質問過払い請求無料相談についてのよくあるご質問

無料相談の方法についてのよくあるご質問

Q1. 相談者に代わって、家族等から依頼することはできますか?

A1. ご相談の段階では、ご家族の方がご本人の代わりにお越しいただければ、手続きについてご説明させていただきます。しかし、ご相談後に過払い請求のご依頼をいただく場合には、原則として、一度はご本人とお会いする必要があります。ご本人様と直接の面談を行わずに、電話・メールのみでご依頼をお受けすることはできません。


Q2. 相談の際には、何を持参すればよいですか?

A2. ご本人様確認ができるもの(運転免許証、住基カード、パスポート等)をお願いします。写真付きのものがなければ、健康保険証等でも結構です。また、取引に関する資料(取引用カード、明細書等)をご持参ください。資料は処分してしまったという場合には、特にお持ちいただなくても大丈夫です。


Q3. 電話で相談はできますか?

A3. 簡単なことであれば、お電話でもご相談は可能です。しかしお電話では、複雑なご質問にお答えするのは難しいです。複雑なご質問については、直接お会いしてご相談をお聞きした方が分かりやすいと思いますので、一度事務所までお越しいただくか、出張相談の御利用をご検討下さい。


Q4. 相談は平日だけですか?

A4. 原則的には、事務所は土日祝はお休みですので、営業時間である平日9時から20時までの間をご相談時間とさせていただきますが、それ以外の日時をご希望の場合には、ご相談ください。臨機応変に対応致します。


Q5. 相談予約の電話では、何を伝えればよいですか?

A5. まずは「過払いの件で」とか「過払いのホームページを見て」とお伝えください。そして、ご希望日時をおっしゃっていただければ、司法書士の予定を確認します。予定が空いていれば、当日のご予約も可能です。請求の相手方となる業者の名前、取引期間、取引中か完済か、などを事前にお伝えいただければ、相談当日のお話がスムーズに進むかと思います。

「○○○の場合はどうなるの?」
「私の場合は大丈夫?」
 というお悩みも、松谷司法書士事務所がスピーディに、スマートに解決致します!

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